« 前  

2017年1月20日(金)

  次 »
  • ドナルド・トランプの大統領就任式が行われる今日、全国で抗議行動が行われています。就任式会場に向う検問所の一つから生中継でお届けします。ここでは「黒人の命も大切」の抗議者が体をはって封鎖を行い入場を阻止しています

  • デモクラシー・ナウ!は今日ワシントンDCから、黒人大学だった歴史を持つハワード大学にあるテレビ局「WHUT」からお送りします。ドナルド・トランプの第45代米大統領への就任まであと4時間足らずに迫っています。トランプは、総得票数ではヒラリー・クリントンに300万票近い差で負けましたが、選挙人団の投票では多数を獲得することができました。トランプの支持率は、これから就任する大統領としては少なくともここ30年ほどの間で最低です。ワシントンDCでの抗議行動の最新事情をお伝えするとともに、アカデミー賞受賞の映画監督マイケル・ムーアが19日夜に行ったスピーチにも耳を傾けます。ニューヨーク市のセントラルパークの近くにあるトランプ・インターナショナル・ホテル・アンド・タワーの外には同日、2万5千人近くが抗議活動のために集まりました。番組には、ジャーナリストでベストラー作家のナオミ・クラインも加わります。クラインの最新の著作は『これがすべてを変える 資本主義と気候の対決』です。また調査報道サイト『インターセプト』の記者で、カネと政治の結びつきを追うリー・ファンにも話を聞きます。

  • デモクラシー・ナウ!は今日ワシントンDCから、黒人大学だった歴史を持つハワード大学にあるテレビ局「WHUT」からお送りします。ドナルド・トランプの第45代米大統領への就任まであと4時間足らずに迫っています。トランプは、総得票数ではヒラリー・クリントンに300万票近い差で負けましたが、選挙人団の投票では多数を獲得することができました。トランプの支持率は、これから就任する大統領としては少なくともここ30年ほどの間で最低です。ワシントンDCでの抗議行動の最新事情をお伝えするとともに、アカデミー賞受賞の映画監督マイケル・ムーアが19日夜に行ったスピーチにも耳を傾けます。ニューヨーク市のセントラルパークの近くにあるトランプ・インターナショナル・ホテル・アンド・タワーの外には同日、2万5千人近くが抗議活動のために集まりました。番組には、ジャーナリストでベストラー作家のナオミ・クラインも加わります。クラインの最新の著作はThis Changes Everything: Capitalism vs. the Climate(『これがすべてを変える 資本主義と気候の対決』)です。また調査報道サイト『インターセプト』の記者で、カネと政治の結びつきを追うリー・ファンにも話を聞きます。

Syndicate content