« 前  

2019年7月16日(火)

  次 »
  • 下院議員のアヤンナ・プレスリー、アレクサンドリア・オカシオ=コルテス、ラシダ・タリーブ、イルハン・オマルは7月15日の記者会見で、トランプによる彼女たちへの一連の人種差別的攻撃を非難しました。彼女らによる公式の大統領批判は、トランプが7月14日に「自分たちの出身である、完全に崩壊していて犯罪が横行する場所へ戻って修復するのを助けろ」としたツイートをしたことを受けてものです。トランプのコメントは人種差別と外国人差別として広く非難されています。進歩的なこの女性下院議員たちの反応を彼女たち自身の言葉で聞きます。

  • トランプは4人の革新派下院議員たちへの人種差別的コメントで全米中の非難を受けていますが、彼の政権は米国で難民申請することを多くの移民たちに基本的に禁止する新たな規制を発表しました。アメリカ自由人権協会(ACLU)が法廷で争うとすでに公約しているこの規則では、米国国境に着く途中で通過した第三国で身柄の保護を申請をしなかった難民は、保護者を伴わない子供の場合も含め、難民申請ができなくなります。この法律が実際に行使されれば、米国の南の国境を越えてくるホンジュラス、エルサルバドル、グアテマラ、ハイチ、キューバからの人々やアフリカ諸国からの多くの人々の難民申請を実質的に阻止することになります。2020年の大統領選候補であるフリアン・カストロに難民申請禁止と彼の移民改正法案について話を聞きます。

  • アマゾン社とマクドナルド社の労働者が、劣悪な労働条件と低賃金に反対する労働ストライキを起こしています。2020年の大統領選に出馬しているフリアン・カストロに労働者の権利、公正な賃金について、中国からイスラエルまでの外交政策に関する彼の意見について話を聞きます。

Syndicate content