« 前  

2016年10月10日(月)

  次 »
  • 9日の日曜日に行われたヒラリー・クリントンとドナルド・トランプによる大統領討論会は、異例となった週の最後を飾ることとなりました。討論に先立ち、トランプが女性に対する性的暴行について自慢する音声が公開されたことを受け、共和党幹部がトランプに立候補の取り消しを求めたのです。ワシントンポスト紙は7日、NBCの番組『アクセス・ハリウッド』が2005年に収録した3分間のビデオを公開しました。このビデオは、トランプと番組司会者のビリー・ブッシュが連続ドラマ『デイズ・オブ・アワー・ライブス』(Days of Our Lives)の人気女優アリアン・ザッカーに会いに行く準備をしていたバスの中の会話から始まります。

  • 大統領選まで残り1カ月を切った9日夜、ドナルド・トランプとヒラリー・クリントンがセントルイスのワシントン大学で対決しました。ニュースサイト『ポリティコ』(Politico)は「米国史上、最も醜い討論会」と呼んでいます。本日は討論会からの抜粋を放送し、緑の党の大統領候補ジル・スタインがトランプとクリントンと同じ質問に答えるという形式で討論会を拡張します。民主党と共和党が仕切る大統領選討論委員会が決めた厳しい規則により、スタインとリバタリアン党の大統領候補ゲーリー・ジョンソンは討論会から除外されました。デモクラシーナウ!はスタインとジョンソンの両候補を番組に招待しましたが、スタイン候補のみが招待に応じました。

  • 2時間の「拡張討論会」特番パート2です。本日は討論会からの抜粋を放送し、緑の党の大統領候補ジル・スタインがトランプとクリントンと同じ質問に答えるという形式で討論会を拡張します。民主党と共和党が仕切る大統領選討論委員会が決めた厳しい規則により、スタインとリバタリアン党の大統領候補ゲーリー・ジョンソンは討論会から除外されました。デモクラシーナウ!はスタインとジョンソンの両候補を番組に招待しましたが、スタイン候補のみが招待に応じました。

Syndicate content